宇宙人はいるのか!?

人生長い、その生きている間に目まぐるしく様々なものが変わります

それこそ、昔は良いことだとされていた事が今は「それは間違えていた」なんて真反対の事が推奨されていたり

ゆるんがどこまで長く続くかはわからないけれど、そんな変わりゆく出来事を
データベースのように蓄積していけたらな

その時々の流行りをニュースからチョイスしてみたり

こんな大発表があったよ~なんてのも載せてみたい

そんなコラムです



そうそう、さっそくですが
NASAから発表がありましたね
さて、地球外生命は?
想像の世界でしかなかった事が
事実に変わろうとしている

宇宙飛行士、宇宙旅行が夢ってが
叶えかれる現実的な夢へと変わりそう

何十年先に。この記事を読んで
わぁまぢー!この時って
地球人しか知らなかったの!?

そんな世代が出てくる事を夢見て・・・


衛星の海に生命誕生の条件=土星探査機、水素分子検出―米チーム(時事通信)

土星の衛星エンケラドスの海に詳しい東京大大学院の関根康人准教授は「水素が見つかっただけでなく、微生物が生きられるレベルの量があることが分かった。20年代に計画されている生命探査に向け、強い後押しになる」と話している。 


土星の衛星、生命存在の環境整う? 水素分子を検出:朝日新聞デジタル

 米航空宇宙局(NASA)は13日、土星の衛星エンケラドスの表面から噴き出したガス中から、微量の水素分子を検出したと発表した。表面を覆う氷層下にある海底で、熱水が噴き出している可能性が高く、地球外生命への期待を高める成果という。


今どきの〇○
情報求む。

今、こんなの流行ってる
昔の○○がまたブレイクしてる
我が家の今どきの○○

など、など
こんなの見つけたけどって情報だけでもいいですよ

ぜひとも、お知らせください