骨髄バンクのドナー登録を増やす活動 栄田 慶子さん



公益財団法人 日本骨髄バンク
地区普及広報委員、説明員
ラヂオきしわだパーソナリティ
栄田 慶子


血液の病気の人たちの命を一人でも多く救いたいと、骨髄バンクのドナー登録を増やす活動をしています。
献血ルームなどでの骨髄バンクの説明、講演会や勉強会などの企画、実施からプロレス会場やコンサートでの募金活動。

はじめた、きっかけ
娘が小学3年生の時に、再生不良性貧血という血液の難病にかかったのがきっかけ。

アピール
大食い自慢、超前向き、誰とでもすぐ友達になれる

資格など
エクセル、ワード2級
骨髄バンク地区普及広報委員、骨髄バンク説明員
ムービーセラピスト

どんな想い入れがありますか?
娘は息子と兄弟間で、骨髄の型が一致し骨髄移植を行うことができました。
しかし兄弟や家族で型が合うのはまれで、奇跡的なことだと知りました。
ほとんどの血液の病気の人たちは骨髄バンクのドナーさんを探しているととう現実を知り、自分ができることは何なのかと考え、今できることを精一杯頑張ってます。




シャンソン歌手

好きなアイテム
アーティストは、ゴールデンボンバー(意外とええ歌歌ってはる)
平原綾香(クラシックが好きだから)
リベラ(イギリスの少年合唱団 聞いたら癒される)
芸能人は、阿部サダヲさん(舞台が面白い)
映画は、魔法にかけられて(歌がいい)

 活動の様子を掲載しています
>>Facebook



すてき女子レポート。ラジオによんでもらったよ


ゆるんのラジオ(ゆるんTube)でもお話してもらいました
ゆるんラジオ~おも白い女登場~



GOODなご挨拶
澄川白バン子


「Goodなご挨拶」はAmazon等で200円でダウンロードしていただきましたら、骨髄バンクへのご寄付となります。



公益財団法人 日本骨髄バンク
地区普及広報委員、説明員
ラヂオきしわだパーソナリティ
栄田 慶子さんが気になる、詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ>>