今あなたが持っているもの

お台所で用事をしていて
「どっちゃん!ガラガラ!」なんてことありませんか?
ちょっとしたことで、「どっちゃん!ガラガラ!」がなくなります
それは、スペース
じゃあ、どうやってスペースをつくるの?

はい(^^♪
★お片付けワンポイント★


スペースを作るにあたってまず

《今あなたが持っているもの》について考えてみましょう。

毎日使うもの

後日使うもの

使わないものかも

使わないもの

と、大きく4つに分類してみて下さい。

毎日使うもの後日使うものは、
使ってない時に、いつもの定位置を決めてあげて下さい。
その時に、どこで使うかも考えると探し物が少なくなります。


【Before】


【After】

使わないものかもは、
とりあえず空いてる段ボールに入れて何日かたって使うものか使わないかに分けてみましょう。

使わないものは、
持っていなくていい=さよならしましょう。

とりあえず身近なものとか気になっていたもののカテゴリーからはじめてみて下さいね。