41歳の年齢で子供を授かるのは

皆さんは、41歳の年齢で子供を授かるのは無理だと思われるでしょうか?

今、私は、この41歳です。

子供が欲しくて、妊娠を希望しています。

周りは色んな意見を話して下さいます。
「41歳、もう諦めた方がいいのと違う?」

「まだ、産める!大丈夫!」

私も、正直、「本当に子供できるかな・・・。」
と、不安になります。

「本当は、不妊症になったのかもしれない」とか。。。

病院で一度診てもらったほうがいいのかなと思ってますが、主人は、「自然に出来たら、それでいい、出来なかったら二人の人生を楽しめばいい。」とゆってくれています。

しかし、私は、どうしても子供の顔を見たくてたまりません。

そんな、焦る心が余計にダメな事、あと、太っているので、それも原因かもと、ダイエットに励んでいます。

今は、医療も充実しているので、妊娠しても、不安な気持ちはありません。

ただ、今は、ベストを尽くして妊娠に向け頑張って行きたいと思っています



悩む女性が出来るだけリラックスしながら、妊娠にむけて試行錯誤できたらいーなぁって思ってます(^^♪

ゆるん 花より




†*†*†*†花ちゃんのコラムはこちら†*†*†*†*†*†*†*†*†

こんなことがおきるなんて
始めは考えてもなかった

ゆるんがはじまり、
子どもがほしいと願いを
ゆるんコラムに書いてから

妊娠 → 出産

私、妊娠しました
2018年7月16日
以前、こちらで「赤ちゃん作る!」と書きました そのコラムはこちらです 41歳の年齢で子供を授かるのは 正直、年すべて表示

赤ちゃんを欲しいと願って~そして授かって~産まれて
2019年1月24日
私、去年10月に、第一子長男を産みました。 赤ちゃんが出来るまで、結婚してから10年かかりました。 赤ちゃん欲 全て表示