ビジュアル化してみると

まるでブラック企業の労働者?!
子宮の中の人たち


この漫画ご存知ですか?
受精する瞬間から出産までの
お母さんの体の中の様子と
赤ちゃんの成長を
とても楽しい表現で描かれています

まとめサイト

たまたま、これを見つけたときに
友人が妊婦になりたてで
速攻!お知らせ

はじめての出産でしたので
ちょうど、今これぐらい?
体の中でこんな事が起きてるんや!
これからこんな事がおきていくのね
なんて、大盛り上がり

その後、旦那さんと
今こんな感じなんやでー
って時々見て確認していたようです

出産経験者の私は
あー。こんな時あったわー
そうそう、こんな感じやってん!

とても懐かしいことが
リアルに表現されています

お母さんの体は
受精すると同時に
こんなに激しく変化し
体のいろんな所が動いているのですね
出産までブラック企業なみに
いや、それ以上に働いてるかも(笑)

体感できない男性でも
きっと、自分の体の中でこんなことが起きたら・・・
どうなる・・・?ってことを妄想しながら読んでほしいと思います

妊婦さんへ
お腹の中の変化を
感じて見てください

そして、赤ちゃんの成長も
体感してみてください

ビジュアル化することで
自分の体も、子どもの成長も
少しちがった見方もできて
少し楽しくなりますよ

作家さんのオフィシャルブログです。


そして、知らなかったのですが
書籍化されていたんですね
おすすめの一冊です~