秋にむかって

最近、少しずつですが、秋らしくなってきましたね。

10月1日、甥っ子の秋の運動会に行って来ました。
今年は、暑くもなく、寒くもなく秋を感じながら、運動会を楽しんできました。

運動会へ行く度、時代を色々感じます。
子供の少なさは勿論、毎年毎年、流行っている事が運動会の種目の題名になっていたり、子供達の運動会の衣装だったり。
皆が楽しめる運動会にしたはるんやなぁって感じます。

ところで、今回、応援にいった甥っ子ですが、精一杯頑張っていました。

「僕な、かけっこ、一番べったかもしれへん・・・。」

と自信なさげに言っていましたが、精一杯頑張って、かけっこで、1位をとって、全身で大喜びしていたのが印象的でした。

そんな甥っ子を見て、改めて、結果を残す残さない関係なしに、精一杯頑張るのは、いつまでも忘れたらあかんな・・・。最近、私、忘れていたなと改めて感じました。

秋の運動会、怪我なく、無事終わって、ホッとしました。



運動会も終わり、今年は、私、初めて、お月見団子を作る予定です。

本格的な、秋になりますね。。。

ゆるん スタッフ 花