SATSUKI DESIGN OFFICE 榎原理絵さん


さつきデザイン事務所/SATSUKI DESIGN OFFICE
代表:榎原理絵


・デザイン戦略をベースに企業・ブランドのコンサルティンングおよびディレクション
・理念やビジョン、企業の根源となる要素を浸透させる企業ブランディング
・広告や販促ツールの企画制作・イメージ統一
・ロゴマーク・スローガン・名刺、会社案内・入社案内ポスター等の制作
・コーポレートサイト・リクルートサイト・映像等の制作
・個人向けブランディングサポート(パーソナルブランディング)
・個人向けPRツールの制作、PRサポート
・パーソナルブランディングセミナー、社内研修、講師業

経営戦略をベースに、ウェブデザインや紙の制作物、動画、空間デザインに至るまで、全体の統一感を大事にし、途切れることのないプロモーションをご提案いたします。PRに必要なロゴマーク、スローガン、名刺、会社案内・入社案内の冊子、ポスターの制作、コーポレートサイト、リクルートサイト、映像などの制作について、新しい視点で企画・制作を行っています。
 
起業したきっかけ

企業で15年勤め、ある日「これが私の望む人生だろうか?」と自分に問いかけました。娘のため、自分のために、私が幸せでいることが一番大事なはずなのに、今のままでは誰も幸せになれない。
私にとって、本当に大切なこととは何かと自分に問い続け、「デザインで世界中の人をハッピー」にすることが、私にとって一番大切なことで、生涯をかけて追い求めるものだと確信し、起業しました。

私は、「デザイン」を使って、ひとりでも多くの人を継続的に幸せにすること、そして、未来に生きる人たちが、調和を愛し平和に暮らせるよう、文化・伝統・資源・事業など、簡単には創り出すことができないものを、未来に残すための活動を行いたいと考えています。

また、未来に生きる子どもたちが、幸せに過ごしていくために創り出された新しい事業にも力を注ぎます。

アピール

私は、つねに、心がけていることがあります。
私が、あなたのためにできることは、

1、傾聴すること
2、理解すること
3、寄り添うこと
4、本質を見極めること
5、創造すること
6、伝えること
7、賛同者を増やすこと
8、成果を出すこと
9、あなた自身を勇気づけること
10、あなたと私、関わる人すべてを幸せにすること

また、大切なものを見るため、見せていくために、デザインはシンプルである必要があると考えています。

資格など

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得
一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント

どんな想い入れがありますか?

今までたくさんの制作案件をこなしてきました。
その中で、一貫してこだわり続けているのは、本気でやるかどうか。絶対に妥協はしません。10年前に作ったウェブデザインを、今見ても「かっこいい」と思えるよう、つねに、全力を尽くして制作に取り組んでいます。

夢や目標

今まで行った国は10ヶ国。まだ行っていない国がたくさんあるので、死ぬまでにできる限りたくさんの国へ、娘とともに訪れたいです。そして、たくさんの友達を作り、たくさんの体験を通して学びを得たいです。
日本だけでなく、世界でデザインを使って、人々をハッピーにしたいです。

好きなアイテム

ユニクロや楽天、ホンダのブランディングを手がけた佐藤可士和さんが好きです。可士和さんのデザインは、とてもシンプルにまとまっていて、物事の本質を捉え、一瞬にして伝わる可士和さんのデザイン力は素晴らしいと思います。

子どもの頃から好きなのは、甲本ヒロトさんです。ブルーハーツのボーカリスト、今は、クロマニヨンズのボーカリストです。シンプルに生きることは、意外にも難しいのですが、彼はずっと、信念を曲げず純粋に好きなものを追い続けています。彼のシンプルで優しく温かい歌詞には、いつも勇気付けられます。

メッセージ

私は、世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。人と企業をデザインする、ブランド・マネージャーです。

「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」


住所、連絡先、メールアドレス、ホームページ

大阪府豊中市
satsuki.design.office@gmail.com
050-5242-7432

「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」
  SATSUKI.DESIGN.OFFICE


SATSUKI.DESIGN.OFFICEが気になる、詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ>>