後ろ姿フェチなんです

今朝仕事へ向かう
電車のホームでのこと

たまに見かけていた
スレンダーでパンツスーツをスタイルよく着こなす女性

いつも背中にはリュック
そして、抱っこひもの『ひも』『ベルト』が見え
胸元にはしっかりと重みがかかっているのがわかる
それでも綺麗にパンプスで早足で歩く姿に
いつも見惚れていた。

後ろ姿があまりにも綺麗なので
いつも振り返って見ることはしなかった

今朝、久しぶりに彼女を見た
彼女の右手には髪の毛のサラサラの
彼女の手をしっかりと握りしめる女の子がいた

背中にはリュックだけ

ピーン伸びた綺麗な後ろ姿は変わらないけれど
少し右肩が下がりながら
ゆっくりと歩く姿に変わっていた

声をかけたい気分になったけれど
今朝も後ろ姿を見るだけにしておこう

まだ彼女の後ろ姿を楽しみたい

変化と成長



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

住家を変えてしまって
最寄り駅が変わってしまったので、すっかり見かけることができなくなってしまいましたが

また、どこかで見かける時がくるかな?と楽しみにしています