災害お見舞い申し上げます!

ハローみなさん!
ご機嫌いかがですか~?
アッキーです(^^)

前回のラジオ放送から、ちょいと
間があきました。


というのも、ひぃちゃん、えみ姉、そして、わたし、アッキーも

仕事やら、家庭の事情やらで
なかなか、忙しく、、、

みんな、w=(゚o゚)=wバダバタしているうちに、気づいたら、日が経っておりました。


この間、日本には
災害が起きましたね、、、

ひとつは、大阪北部地震
そして、西日本豪雨災害

どちらの、災害も、被災されました方々に、お見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興、お祈りしていますm(_ _)m

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


今回のラジオでは
えみ姉とアッキーが災害について
いろいろ語り合っています。


防災についてはどう考えてる?
災害時の心がまえってどうしたらいい?
もし、避難ってなったら?


いざ!まさか!、、、ってときは
いつ来るかわかりません


そのとき、(゜Д゜;≡;゜Д゜)あたふたするんじゃなくて

日頃から、防災に向けて意識を向けておくこと、備えておくこと

家族で、話し合いをしておくことも
大事ですね~


ちなみに、わたくし
アッキーは、びびり。な、もので 笑

阪神淡路大震災以来
ずっと、ずっと、災害に向けて備え続けています
↓家族一人ずつ、避難リュックとお水


これを、使うことがなきゃいいけど
そして、こんなけ、やってても
どこで、被災するかわからないし
 
役立てられるかわからない、、、けど、やはり、備えあれば憂いなし 

できることはやっておこうと思うのです~

大きなことが起きたとき
それは、日頃を見直すチャンスです!

心にとめてくださると幸いです(^^)

↓ ラジオはこちらから聞いてねぇ ↓
フォローもお待ちしております




★★★★★★★

さてさて、こちらの写真は↓
ひぃちゃんの「今週の文字カード」
今週は「美」らしいよ~

「美」という文字から
あなたは、なにを想いますか?




さぁ、次回のゆるんラジオは!
おっと!!

初の○○ゲスト!!を予定!

○○が誰かは
今回のラジオ聞いてね~(≧◇≦)
ラジオ中で、明かしておりますので
お楽しみに~

では~また~チャオ~☆彡☆彡☆彡


オープニング曲
TACOPA LEAGUER!!
さくP & 初音ミク


収録アルバム: すごくおいしいミク

Hau’oli-cloverで収録
イラスト MIYACHAnn.K

ゆるんラジオ
ゆるんの事を話したり
ゲストと一緒にお話したり