事業所案内


事業所内容


事業所





事業内容

理念

一つの点に捉えず、いろんな方面からアプローチ
さまざまなジャンルの女性の繋がりから
女性の自己表現、自己実現を応援します

女性の生涯は
社会、環境などからとても影響をうけやすい
その渦中であっても笑顔でいられるように
一つのきっかけとして覗いてください
繋がる。笑い。心の栄養。を届けます

ゆるんの活動にご支援、ご賛同、参加ください

ワークやお茶会、語る会など
場所や人、さまざまな所で開催していきます
その中で少しでも心が軽くなってくれたら

また、必要とする方へは
専門の相談機関、団体へつなぎます

これらの活動を支援してください

代表あいさつ

   起業したきっかけ

様々な女性と知り合う中、また女性向けの支援活動、ボランティア活動の中、いろんな視点から関わり応援することで、お互いにステップアップする様子をきちんと形にして、そして記録していきたいと思いました。

また、様々な女性の問題に立ち止まる方の相談を受ける中、ステップの一つとして情報提供ができる環境を整えていきたいと思い、女性支援「ゆるん」を立ち上げました。

スタッフ紹介

naiyou2

理事長   FumiFumiコミュニケーション・ラジオ担当
志水 久容(ひーちゃん)
育児を通じ、タッチングへの関心を深める。
数多くある施術の中からAlohaのスピリッツやLomiLomiに必要なものそれは…『母の愛の手』という思いに共感し2009年10月からLomiLomiを学ぶ。
2011年10月 hau’oli-clover 開業.
8年間お客様と接し、カラダに問うことでお客様が気づかぬ心身の訴えを感じお客様の体調改善のお手伝いを行う。
また、仕事を通して日々感じる『タッチング』の大切さ。
セラピストとして社会に貢献できることを考え、2013年9月 足で全身をほぐしタッチング行いながら、体調改善を目指す
「ふれあい型コミュニケーション」
『FumiFumi』と命名(同年12月FumiFumi登録商標を取得 第5639741号)各地での体験会や家族でFumiFumi®開講スクールを行い、普及活動を行う。



副理事  アロマンチック診断・アロマ教室担当
平山 明美(アッキー)
アロマケアサロンPutih主宰、イギリスIFA認定国際アロマセラピスト、
(公)日本アロマ環境協会
認定アロマセラピスト、インストラクター
普段は思春期真っ只中の男子二人の母、敷居の高くないアロマテラピーを世に普及したい願いのもと、街スパのような気軽で通いやすいサロンづくりに力を入れている、一方、安価ながら内容はしっかりとしたアロマ講座を開講、アロマテラピー検定合格者を多数輩出している。
2017年度より新感覚姓名判断「音色お名前診断師」としても活動をはじめ、悩み多き、女性の身心ともにの癒しの活動を展開中である。



副理事  相談業務・イベント企画担当
高木 恵美(えみねー)
一姫二太郎の子どもを持つシングルマザー。
子どもが小学校に上がる前に離婚。
その後、縁あってDV被害者さんのシェルターにて、同行、自立支援をする。
その間、ヘルパー2級の資格も取得し、グループホームで3年間務める。
現在は在宅介護の訪問ヘルパーの仕事を1週間に一回、他の日はお掃除の仕事をしながら、いろんな楽しいイベントや支援活動を合間にしています。
プライベートでは、子育てもひと段落しようとする頃に母が倒れ、今は母の介護をしながら、隙間を見つけては超スローペースですが自分のやりたい事を実現していってます。



お片付けワンポイントレッスンコラム担当
有薗 なおこ(みゅうみゅう)
子育てがひと段落し、孫も生まれ、いろんな仕事もしてきたなか、何かをしたいと思う日々…。
引っ越しを機に風水にはまり、お掃除と片付けが楽しくなり、現在はお掃除の仕事をしています。
仕事をしていくうちに片付けることの重要性にも気付き、整理収納アドバイザー2級を取得、現在、1級そしてその上を目指して猛勉強中!



雑貨制作担当
清水 英美(花)
31歳の時に結婚し、今は、主人の仕事の手伝いを時々しながら、家事をしています。
大好きな、お菓子作りや料理で、主人に喜んでもらえるのが、一つの楽しみになっています。
雑貨を作るのも好きで、考えるのも好き。
編み物も好きです。
結婚してからずっと子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。
いつかは、母親になりたいと思っています。



知って得する豆知識コラム・リサイクル寄付担当
杉本 和久(えびぞう)
2児のパパ。
自称庶民派のファイナンシャルプランナー(FP)です。
FPではありますが、昼間は訪問介護事業所の管理者をしながら、自身では個人事業で、フリマ・オークション等での物販業、お墓参り代行業をメインにしております。
これからの主役は女性であると思っており、女性のみなさんがご活躍できるようお手伝いさせていただければと思っております。

   Special Thanks


お気軽にご相談ください
お問い合わせはこちら