お正月飾りとFumiFumi®ワークショップレポ

12月22日!
お正月飾りづくり&FumiFumiワークショップを開催いたしました~(^^)

★★★★★★★

まずは、しめ縄飾りづくりから~

紙をネジネジねじって、しめ縄に!
『お!結構、コツがいるね~』



水引で、飾りも編みます
わ、、、私、できなかった(;^_^A

えみ姉さん
めちゃ、お上手です!




折り紙の鶴や小さなヤッコさんなど
折ったのをかざったり

水引飾りをいい位置に配置~

『出来た!』
自由に、好きな感じにつくる
オリジナルお正月飾り(^^)


どうでしょう?うまく、できてるかな?

★★★★★★★

午後からは、FumiFumiワークショップです!!

まずは、呼吸を整えてゆく、お話を聞き実際に、自分の呼吸の浅い深い、を、講師の志水さん(ひぃちゃん)に見てもらいました~



そして、ひぃちゃんのお手本FumiFumiをやってもらいながら~の



わたしも、参加者さんのお身体を
初FumiFumi?させてもらいましたよ~



FumiFumi?していると相手をほぐすだけでなく、自分も体幹の、筋肉が鍛えられていくそうです!

なるほど!たしかに、体幹の筋肉がしっかりしてないと、踏み続けるのしんどい!(≧◇≦)
もっと、鍛えねばっ!って痛感しました。

ワイワイ、ワヤワヤお話も弾みながらの
ワークショップ
楽しくて、やや、時間超過の中
終了致しました!

おうちに帰ってすぐに
家族にやってあげられる
FumiFumiを習得できる

『FumiFumiワークショップ』は、また、近いうちに、開催しますよ!!

ぜひぜひ、体得しに
いらしてください~

ゴッドハンドならぬ
ゴッドフット志水久容の施術は
コリが強いと『痛~っ(≧◇≦)』ってなる箇所もあるけど

やってもらったあとは
ほんとにスッキリします!

ゆるんでは、このように様々にお役に立つワークショップ、イベントをこれからも、ドンドン開催してゆきます!!

みなさんの参加お待ちしております☆彡

のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります