音色占い×アロマデザインワークレポート

ゆるんの占いコーナー
「音色占い」
でおなじみ
あけみ先生のアロマデザインワークを開催

「音色占い×アロマデザインワーク」とはなんぞや?

あけみ先生は、アロマの先生だけでなく
音色お名前診断もされていて~

そのお名前の意味から、自分オリジナルの香りを作る

なんとッ!
そーいうことなのかッ!

      


「こんな人だから、この香りと~この香り」
「どう?どっちが好き?」

と、香りの意味も聞きながらチョイスしていきます

普段のワークなどでアロマを選ぶと
いつも同じものに固定しがち

でも、
お名前の意味からのアロマ
 
普段選ばない香り(あ、でも意外に好きかも)
 
そこからブレンドする香りを
明美先生と相談しながらチョイス
 
好きな香りだけど、いつもは選ばない香り
 
ごしょごしょ、ブレンド
 

にゃに~!
いい香りだわーん。
好きだわーん



ょっと意味を知りながらチョイスすると

こんな風になりました。

え?意味わかりませんか?

ふむ。

一度、体験してみると

きっとわかってくれるかとッ!(笑)



チョイスされる香りも人それぞれ
また、作っていく香りも人それぞれ

香りにも個性がでますね。

作った香りは、さっそくその日から
コートやマフラーにシュシュっと
癒されてます~?


アロマワーク
定期的に開催していきます
ゆるんの予定をチェックしてね


お友達、サークル、会社や施設などでの開催もご相談ください

のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります