ペーパーフラワーアレンジメントとアロマペンダントワークショップ

関西で活躍されている
いろんな場所!いろんな人!をゆるんがお出かけして、リスペクト!!

お出かけゆるん~

さて、今回、お邪魔したのは

クラフト&フラワーアレンジ教室
ぷち*ぽわ(petits pois)さん!

大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル203号
(??御堂筋線、昭和町駅4番出口からスグ)



今回は、ペーパーフラワーとアロマでつくる、プチペンダントづくりねワークショップに参加させてもらいました!



まずは、柿渋で加工した珍しい紙で
小さなお花をつくらせてもらったり

ペンダント部分はぷちぽわの
上条直美先生に丁寧に教えていただきました!

そのあとは、アロマペンダントの
アロマのお話を
IFA国際アロマセラピスト資格をお持ちの
橋本恵都子先生が、
今の季節にピッタリな精油をつかっての健康に役立つお話を楽しく分かりやすく聞かせてくださいました!



教室内では、たくさんのフラワー雑貨が展示販売されています!




髪飾りなんかの小物もありました!
かわいい!!


ぷち*ぽわさんでは
楽しいお教室やこのようなイベント講座いろいろ開催されていますよ!!

女子は、お花とかわいいもの!そして、いい香りが大好き(^^)ですよね~

ぜひぜひ、目と鼻を喜ばせに
行ってみてください!




いろんな場所!いろんな人!をゆるんがお出かけして、リスペクト!!