すてき女子レポート~高齢者外出介助の会からほりサロン~

ステキ女子レポート

からほりサロン
高齢者外出介助の会
事務局長 永井佳子さん

いつも、キラキラしてて
ほんとにパワーある女性なんです

ここに行けば
永井さんに会える安心感
からほりサロンです

おじゃましてきました~





この活動は長くされていて
高齢者を取り巻く社会の変化と
実際に必要な事を
いつの時もその変化にあわせて
考えられ、活動されています

介護の事もこの日お話をしてるなかで
いくつか学びがありました



当事者の想いなぁ・・・。
またこちらは介護コラムにて書いてみます



これ、とても軽いのよ~
持ってみて~

と、こんなおしゃんな自転車を愛用されている永井さんです



永井流、ボケ方
とても面白く、参考になりました
私もそこを目指そうかなぁ

ぜひ、
お立ち寄りの際は聞いてみてください



からほり周辺の情報も満載の
からほり新聞


からほりのことを知りたい方もぜひ


ゆるんも
こちらのサロンにお邪魔して
ワークやお話会をしていきます



特定非営利活動法人
高齢者外出介助の会
からほりサロン



いろんな場所!いろんな人!をゆるんがお出かけして、リスペクト!!