井穴刺絡・鍼灸師 天野亜矢子さん

    
鍼灸師 天野亜矢子さん

手足末端のツボを使って、自律神経や体性神経の異常亢進を抑えて不快や痛みを取る施術、井穴刺絡(せいけつしらく)
 鍼灸(井穴刺絡) 美容鍼 マッサージ オイルマッサージ


井穴刺絡(せいけつしらく) とは?
手足末端のツボを使って、自律神経や体性神経の異常亢進を抑えて不快や痛みを取る施術。

美容鍼 とは?          
血行を良くしたり、筋肉を和らげたり、直接鍼を刺すことで、真皮層にあるコラーゲンの生成を助ける。
皮膚に小さな傷をつけることで、修復するために血液が集まってきて、再生力が高まる。        


始めたきっかけ                
理由あって、名古屋に住むことになった時に、興味を持った仕事がマッサージなどで、たまたま気になった治療院が鍼灸院や整体院を併設しているとこで、そこでどんどん症状が鍼で改善されていく患者さんを見て鍼灸ってなんかすごいな、一生できる仕事になるなと思って鍼灸師を目指しました。

アピール
井穴刺絡は即効性が期待されるので、その場で痛いところを確認、施術しながらやるので患者さんも施術者も答え合わせしながら治療していけるところ。
鍼灸は内科系、外科系にも対応できるところも魅力だと思います。

資格 
鍼師 灸師

思い出、感動したこと
つい最近、友人が急に腕が上がらなくなっって、お化粧するのも反対の手で支えないと腕が動かせなかった時に、
施術したら、腕がひょいって上がってしまい、二人で大爆笑したこと。

目の周りに円皮鍼を貼ってもらたら、全てがクリアで明るく見えて、魔法みたいって思ったこと。

夢や目標
みんなが自分自身の事をもっと大切に思えて、自分の変化にも気づけるようになってほしいと思います。
例えば、東洋医学で舌診(ぜっしん)というものがあります。毎日、舌を観察してみると、体に熱がこもってる時、冷えてる時、消化がしっかりできてない時などなど、舌は教えてくれます。私も今は、勉強中ですが、ほんと人によって全然違ったりするので、自分の体調を知るのにとても興味深いと思います。

そして、ちょっと風邪をひいたから鍼に行こうとか、なんとなく調子悪いから鍼に行ってみようなど、自分の免疫力を上げる応援をできるのが鍼灸の良さだと思うので、もっと身近に感じれるものになったらいいなーと思います。
鍼灸は内臓疾患にも、運動疾患にも対応できるのでもっとみんなのお手伝いや、お役に立てるようになりたいと思います。




好きな芸能人、アーティスト、映画、趣味など
「Dreams come true」
学生時代からずっと好きで、心から魂から歌ってるようなパワーのある歌声と、美和ちゃんがいつも一生懸命で可愛いのが好きです。
「長谷川 潤ちゃん」  
潤ちゃんは私の中では、パーフェクトな女性だなーと。
もちろん外見も大好きですが、内面も素直で、表情豊かで、まっすぐな感じが好きです。表情豊かな人に魅力感じます。
「This is us」
アメリカのドラマなのですが、親や子供たち、このドラマでは三つ子が生まれるのですが1人が死産でその病院にある1人の赤ちゃんが病院に引き取られてきて、その子を養子をして育てることに。お父さんがすごく素敵だなって思うのですが、奥さんに妻に話す言葉など、すごく感動しちゃうんです。
でも、その受け取る相手が、どう受け止めるか、どう感じるか、なんてみんな違う。
だから、すべて選べるんだなーと思います。いろいろ考えさせられるし、すごくオススメです。

あなたのお気に入りは?
お風呂で本を読むこと
お風呂で動画を見ること

私ってこんな人
健康に興味がある
素敵な洋服で着飾るより、程よい筋肉をつけて、引き締めたりスタイル維持をしないといけないと思ってる、、
肌の色が黒い方が好き。 でも、顔は白い方がいいなと思う。
プラス思考だけど、気にするときはずっと気にしてしまう。
多分いつも笑ってる 
どこにも行ってないのに、海外に行ってたの?(南国)って良く言われる、、、、
肌が夏になる前の先取りでいつも黒い

これから何かしたいと思う女性へメッセージ
自分がこんなことしたいとか、こんなことしてるってことを人に伝えることで、
周りの人たちが後押ししてくれたり、アドバイスくれたり、温かい目で見守ってくれたり、そんな状況が突然やってきちゃったり、やりたいことを楽しい気持ちで取り組んでると、絶対に喜んでくれる人がいたり、手伝ってくれる人が出てきてくれると思います。

私は以前、患者さんから言われてショックなことがあって、でも私の同僚が言ってくれた言葉が助けてくれました。
あやちゃんの施術しか嫌だって人がたくさんいるんだから、、、って。
全員から好かれなくても、相性などあるし、万人受けはいらないなって。
なので、ちょっとしたことにあまり傷つかず、やりたいことは楽しんでやってくださいね!!




ゆるんラジオに出演してもらいました
ゆるんラジオ~鍼灸師、天野亜矢子さん~
お人柄がわかりますよ~♪


鍼灸師 天野亜矢子さんが気になる、詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ>>