今のうちにお家でリラックス&美肌を仕込もう

お家で何して、お過ごしですか?

4/2ごろロックダウンの噂が流れ

食材の買い出し
&私のした事は

クエン酸 と 重曹

の買い出し

なぜならば!
絶対にしたかった

#お家で過ごそう

【リッチに炭酸泉】に入ること

重曹とクエン酸

たったのこれだけで
温泉気分が味わえる?
スーパー銭湯に行くと私は必ず入るお湯
他にも入ってる方が多く、人気のお湯ですよね

でも、いくらお安くできるにしても
毎日はちょっと勿体ない…と思う
あなた?
私?(笑)

洗顔だけでも毎日?
始めてみましょう

用意するもの

作り方は簡単です
動画はこちらから
↓↓↓



①重曹 小さじ2 クエン酸 小さじ1
をコップや袋に入れて混ぜ合わせます

②洗面器に2リットルほどのお湯を入れます
お湯は35~37℃の人肌くらいの温度です

③①を②へ入れます
シュワーと泡が立ちます。これが炭酸^_^
落ち着いたら、洗顔開始

④回数の目安は『あなたの年齢』と美容界では言われていますが、繰り返していくうちに『あれ?』と感覚の変わる瞬間がわかってきます。
しっとり感が違いますよ?

⑤タオルドライせずに軽くパッティング

私の実感した効果
・顔色がワントーン明るくなった
・ツヤがでた
・まつ毛が上がる
・洗顔後はお肌がしっとり

調べによると、
美肌炭酸は古い角質を吸着し、毛穴の汚れを取ってくれるため、ハリのあるやわらかい肌になります。と 

お風呂の時は:重曹大さじ3杯 クエン酸大さじ2杯 塩(あれば)大さじ1杯 ・追い焚きはしてません。風呂釜の材質によっては炭酸銅の生成が起こる可能性があるのでご注意下さい
☆血行促進、免疫力アップで病気を吹き飛ばせ



いつまで続く?緊急事態宣言、外出自粛
1日も早い収束を願って
みんなに内緒で、美肌づくりしちゃいましょう?

ゆるん 代表志水もステキ女子
オリジナルメゾット 足で踏まれるFumiFumiで身体も心も癒す 志水久容

健康コラム
いつまでも生き生きと
過ごせますように