富士山に登るまでの道のり~待兼山

ゆるんワンゲル部 突然、発足!?

ゆるん代表ひーちゃんが
『来年、富士山に登る』
またまた飛び出しました!びっくり発言!

で、足慣らしと言うことで

身近な山を少しづつ登っていこうと

待兼山に登ってきました~

待兼山情報(Wikipedia)



阪急石橋駅からすぐ
大阪大学豊中キャンパスに向かう

阪大坂を登る途中から

山登りがはじまります




途中遭難しそうになりながらも?

こっちかもっ
茂みを かき分け かき分け




登頂~(^o^)/

ゆるんワンゲル部 初登頂やりました!






旗は、代表のひーちゃんが
夜な夜な書きました(笑)
これから、どんどん旗がいろんなところに参りますよ


待兼山 標高77.3m
三角点もちゃんとありますよっ




でも、景色は、何にも見えません




登り疲れているわけではありません
三角点を調べているのです(笑)



では、次回の登頂レポートお楽しみに

大人の遠足として、お誘いもしていきますねぇ~

《登頂動画》



【番外編】
待兼山のふもとに、博物館とcafeがあります。
博物館では、マチカネワニ に会えますよ。
そして医学や大学の歴史が何回も見ても楽しいのです。
この日は、cafeは営業していませんでしたが、下山後の休憩にご利用ください。

Facebookで裏話がッ