富士山に登るまでの道のり~島熊山

ゆるんワンゲル部 突然、発足!?

ゆるん代表ひーちゃんが
『来年、富士山に登る』
またまた飛び出しました!びっくり発言!

で、足慣らしと言うことで

身近な山を少しづつ登っていこうと、パート2
前回は~待兼山を登山してきました>>>

島熊山登ってきました~

島熊山情報(Wikipedia)



豊中千里中央駅からバスもしくは、頑張れば歩けるところにあります。
島熊山緑地の入り口から徒歩数分で山頂に到着ですが・・・。
なかなかの登山になりました。




歩きやすい道ですッ!紅葉もいい感じ



一番高いところを目指しながら
道を歩きますが、、、

頂上に繋がる道がない
あそこに階段あるけど登っていいのかしら?という所に上がるけど
道がない~!!!

と、
振り向くと
何やら、繁みの中に道が、わかりますか?

ほとんど見えない状態でしたが発見!



登頂~ヾ(*´∀`*)ノ



三角点もありましたよ。



今回は、危なかったぁ。
遭難・滑落しそうでしたが

二つ目の山を制覇しました
ゆるんワンゲル部


山頂からの景色


途中、抜け道を教えてくれて、おじさま
ありがとうございました。


《下山動画》
今回は、遭難しそうだったので
下山しながらのレポートをお送りします




【番外編】
島熊山の近くに豊中不動尊があります。
みなさんの幸せをお祈りしてきました。




ひーちゃんの目線に注目
デコのin状態を確認しすぎッ!


Facebookでも紹介してます