ゆるん活動報告11月号

ゆるん活動報告№4 11月号
いつもゆるんをご支援・応援・参加、ありがとうございます。

今月11月7日(日)大人の本気の発表会 開催しました。
コロナ禍で来場のお客様に来ていただくことが不可能かもしれない・・・。
日々そんな心配もしながら、出演者・スタッフ一同、練習に準備を進めていきました。そして!若干数ではありましたが、お客様枠も確保でき
出演者・関係者・スタッフ 44名 来場者25名
配信も多くの方に見ていただいております。

今回は特に「自分らしさがいっぱい」で、年齢も未就学児から中学生・高校生・20歳台から、、、あとは言わないでおきます(笑)
ほんとにいろんな人、いろんな年齢、が集まり、大成功となりました。
あらためて皆様のご支援・応援ありがとうございました。



READYFOR完了報告>>>


大人の本気の発表会2021 レポート>>>


■相談支援のつぶやき
先日、住友生命様より地域の支部にお声かけいただき、ご寄付をいただきました。
ゆるんの正会員様より繋がることができ、女性が多く働く場所でDVや虐待について多くの関心をいただき、ご寄付に繋がりました。感謝します。
また後日ご報告しますね

ゆるんは、ご寄付のお声かけと共に、多くのまだ知らない方にまでしっかりと啓発を行えるように、様々な場所へ足を運びたいと思っています。

企業、団体、サークルなど、ご紹介ください。
一緒に女性や子どものために行動してください。
よろしくお願いします。

また、身近な方で
「その日の居場所がない」方がいらっしゃいましたらゆるんに繋いでください。

最近は、ゆるんの相談案件、事例を参考にしたいと出向くこともあり、どこも相談内容は複雑化しているようです。
今まで感じなかったストレスも重なり、大きな環境の変化と経済へのダメージが、ひとくくりにはできない事案になっているようです。

12月より、ゆるん親子むけのイベントも開催しながら
母親と子どもの居場所も提供していきます。

ゆるんサロンが宿泊可能なので、そこでお子さまをお預かりする、お母さんだけがお泊りする。それも可能にしていきます。

ちょっと忙しくなってきたゆるんです。

活動の案内
【エンタメシリーズ語る会】
11月23日「映画を語る」14時から
12月10日「漫画を語る」21時から
1月22日「ドラマを語る」14時から
zoom開催です(一部サロン参加もあり)
お気に入りの1作品をご紹介ください。
参加費は500円
お申込みの方は、メールでご連絡くださいね。
コロナ禍で過ごした楽しんだ色々を共有したいです。

【ママとこどもと楽しもうFumiFumi?ワークショップ開催】
スキンシップとコミュニケーションを大切に、をテーマに簡単マッサージを親子で体験。ママのゆったり時間作ります。
ママが体験中のお子さまは別メニューで作ったり書いたりのワークショップもします。

12月4日(土)
1月8日(土)
2月5日(土)
すべて14時から16時
参加費1000円


【ゆるんマルシェ】
ゆるんサロンを使って月一マルシェを開催します。
出展希望の方は、お問い合わせください。
第1回目は12月24日午後から20時ぐらいまで

発表会の都合で今月の報告が少し遅くなりました。
来月が頑張って中頃までにお届けします。

のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります


ゆるんの活動を応援してください
お一人のマンスリーが
お一人の道を開きます

シンカブルサイトにうつります