ゆるん活動報告12月・1月号

ゆるん活動報告12月・1月号

いつも、ゆるんをご支援、応援ありがとうございます。

12月もあっという間に過ぎてしまい、年末のご挨拶用に下書きしていたのに、お届けできずで編集して「えいっ!」と


〈サロン大掃除の様子〉

昨年はどんな1年でしたか?

コロナ禍も少しだけ「どう対応していったらいい?」がわかってきたような気がします。
人と人の繋がりを切れないように、ゆるんは本年も活動していきます。

■12月開催しました
【ママとこどもと楽しもうFumiFumi?ワークショップ】
ママ達が気持ちよく、楽しくFumiFumiしている間
こども達は、いろんな制作をしました。
個性が出ていて見ていても楽しかったです。


次回は>>>
1月8日(土)(残り2家族)
2月5日(土)
すべて14時から16時
参加費1000円


【ゆるんクリスマスマルシェ】
毎月開催して、地元の方に愛されるマルシェを目指します
次回は1月30日です


■相談支援のつぶやき

火曜日は解放日(本年は11日から)
ゆるんのサロンをくつろぎに来てもらえる居場所として、火曜日はサロンをあけていて
最近、この火曜日に合わせてサロンに来てくれる人がチラホラ出てきて、嬉しいゆるんです。
本年からは、本格的に地元の方達にもご案内もしていきます。

水曜日も、ちょっと違った形ですが、サロンオープンします
畳のお部屋なので、お子様連れも安心ですので、お気軽にお越しください。

相談支援や女性相談に繋がる機関がこんな風にあると知らなかったと、ゆるんの活動をお手伝いしたいと言う方が地道に増えてきていて

そのお言葉をいただくだけで
「やっててよかった♪」となります

優しい社会を作るための活動
手を伸ばせば繋がる支援がいっぱい社会にもある事をたくさんの人に知ってもらう活動を
ゆるんらしさをいっぱい出しながら
今年も続けていきます。

昨年末11月から、たくさんの相談や同行支援、代行支援があり、少しキャパオーバーしそうになりましたが、ボランティアさんのご協力もあり、何とか切り抜けれました。
ゆるんイベントをお手伝いしてくれるボランティアさんも募集してます。

年末にお届けする内容に、追加も出てきて、盛りだくさんになってしまいましたが・・・。


・寄付のお願い
ゆるんサロンの継続のためご協力ください。
ご支援くださる方をご紹介ください。
「なりたい」「やりたい」を応援する
ゆるんサロンをもっと使いやすく
チャレンジしやすい場所として


・2021年ゆるんイベントの案内

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



のぞき見ゆるん
ゆるんを作るきっかけや、形にした道のり
こんなことしているよって、ゆるんの様子がわかります